星降る海辺で寝てみたい

大好きなことや物について。

君のこと何も聞きはしないから

大森靖子ちゃんのVOIDはアイドルとオタクのラブソング

 

儚くて脆い。

 

今日はなんか悲しくて、帰りのバスの中で泣いた。トイレでも泣いた。

よく考えたら行きのバスでも泣いた。

やっぱ雨降ると良くないこと起きる

 

「うちを抜け出して僕の部屋においで君のこと何も聞きはしないから   僕じゃ満足できなかったら明日忘れていいから」

 

ファンは推しを選べる。容姿なのか歌声なのかフィーリングなのか、ともかく数百といるアイドルの中から推しを選べる

アイドルはファンを選べない。裏垢で悪口書いてたり、辛い言葉を浴びせてきたり、ストーカーもどきだったり、どんなに自分にとって嫌な奴でも現場にきたらありがとうって笑顔で接しないといけない。

しかもアイドルとオタクの主導権は全てオタク。

気に入らないことがあったら今まで行ってた現場を平気で干せちゃったりできる。

そんな不確かな関係なのに、アイドルは「僕の部屋においで」って言ってくれるんだ。

「僕じゃ満足できなかったなら明日忘れていいから」って。

なにそれ残酷。

 

 

 

アイドルって愛おしい。愛おしい大好き。