星降る海辺で寝てみたい

大好きなことや物について。

明朝体を空へ投げたら

「元気にしてる?」

こんな簡単なLINEも送れないなんて、って思う。

 

大森靖子ちゃんがすきで二人で何度かライブ行ったね。

今まで私、いつも一人でライブ行ってたから、友達と一緒に行けたのすごくうれしかったの。気合い入れて塗ったピンクのアイシャドウ、めちゃくちゃかわいかったよ。めっかわだったよ。

救われちゃうんだよね、なんでなのかな。靖子ちゃんの歌は。

心にそっと寄り添ってくれるんだよね、その寄り添う心がめちゃくちゃ真っ黒で汚れていても、他人に見せられないほど弱っていたとしても。

 

あなたのTwitterアカウント見つけたときびっくりしたな。そしてあなたが堕ちてしまった世界に理由を見つけたくって必死に靖子ちゃんの歌を聞いたっけ。

「春ですよとうそをついて体じゃない愛を売ったんだ」

靖子ちゃんは歌で人に寄り添えることができるのに、私はあなたの抱えた痛みに寄り添えなかった。

ごめんね。それから私あなたに会うの怖くなったの。

 

私はあなたがやっていたことが悲しかったけど、でもね否定はしない。

欲しかったのはお金じゃなくってきっと愛だったんだよね。

その愛、私あげたかった。いまさらごめん。

 

ねえ、再来週は靖子誕あるの。

連絡したら返事くれる?